楽天

2017年6月12日月曜日

タイノエ(鯛の餌)鯛の寄生虫

タイノエ(鯛の餌)
またはウオノエとも言います

今日は愛知のチダイのクチに大きなタイノエが入っていました
タイノエ(鯛の餌)と呼びますが鯛のエサになっている訳ではありません

鯛のクチの中で生活する寄生虫です
鯛のクチの中に隙間がないくらいの大きさまで育っています

これが、なかなか取り出すのが大変で
そもそも見つけにくい状態で潜んでいるため
取り出さないで販売している場合がほとんどではないでしょうか




口から見えていますよね
下の写真が取り出したものです
顔の大きさから比較すれば
だいたい想像できますよね

チダイの大きさは長さ30センチくらいです

寄生虫は、間違って食べてしまっても問題はないのですが
遭遇したら当分、魚を食べるのが嫌になってしまいますよね



guramu98

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホタルイカ

ホタルイカの入荷