楽天

2017年12月13日水曜日

アトランティックサーモンの黒いシミ(Atlantic Salmon)

アトランティックサーモンの黒いシミ
Atlantic Salmon
別名(大西洋鮭)



  アトランティックサーモンを調理していると時々、黒いシミが見つかります
価格も安いものではないし、脂も乗って美味しそうなんだけど

これでは、食欲も失せてしまいますよね
しかし、この黒いシミってなんだと思いますか?

たまに打ち身で黒くなった魚を見かけますが、これはまた別物です

主に輸入された養殖のサケには、腹腔部分にワクチンの接種をするものがありますが
このワクチン成分が筋肉に移行して、その後
魚の生体反応によりメラニンが沈着したために黒く見えると考えられています

黒い部分も食べても、全く影響は無いそうですが
これでは購買意欲はわかないですよね、

guramu98

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホタルイカ

ホタルイカの入荷